遷都1300年 古都「奈良」

Sento_2 去年、TVでも賛否両論がでて世間をにぎわせた奈良のキャラクター「セント君」近鉄奈良駅では、ブランコをしたセント君や写真を一緒に撮れる大きいセント君がおいてあったりと奈良では、人気が出ているようです。 その反対にセント君と対抗して出て来たキャラックター「マント君」他にもあったと思いますが見かけませんでした。セント君の印象は「ちょっとあんまりかわいくないなー?どうしてこんなキャラを???」一般受けしないと思ってましたが、見慣れるうちに、なんとなく愛嬌が出て来て この所、旅行のパンフレットも奈良を入れたコースの案内が例年より多く京都より古い古都1300年の遷都を迎えて「奈良」が賑わうのはうれしい限りです。[E:happy02]

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。