突然のメール

沖縄北大東島の月桃のハーブを

使った化粧水や乳液、美容オイルを

いただいている会社から

「月桃育ててみませんか?」

と言うメールでした。

 

月桃は、図鑑やネットでしか見た事が

なかったので

生の月桃を見たいと言う気持ちと

熱帯地方で生育しているのに

この名古屋で育つのか?

 

と言う不安もありましたが

こんなチャンス逃せば

一生、月桃は見れないのでは?(ちょっとオーバーだったかな?)

「ありがとうございます。」といただく事に。

届いたのが

想像では、オモトのような感じで生えていると思ってたのですが

葉は、まるで笹の葉みたいです。

花が咲く迄

大切に育てようと思います。

 

が、

冬の間は、水のやりすぎが禁物。

 

ああ〜心配。

我が相棒は、水をこまめにやって

ねぐされさせた事、多し。

反対に私は、水やりしないで枯らす名人。

でもでも、日頃お世話になっている月桃

大切に育てます。

 

 

名古屋市千種区

ヘアー&エステNISHIMURA
お顔そりエステの部屋 AIB

完全予約制

0527110030

west5@sa.starcat.ne.jp
お顔そりエステ(担当 西村いつみ/メンズ 西村 章)

平日 10:00〜20:00閉店(受付18:30迄)

土・日・祝 10:00〜19:00(受付18:00ブライダルは17:30)

理容(男性スタッフ)

平日 9:00〜19:00閉店(受付18:30)

コメントを残す

