果物 大好き ビタミンの補給にも!

果物は毎日毎食いただくほど、大好きです。

今は、甘夏 夏みかん ポンカンなど

品種改良が進み、どれも甘く美味しいですね。

最近いままで見たことのない【デコポン】を

見つけました。

岡崎市の藤川宿の道の駅で

凸凹凸凹凸凹デコポンです。

ここには、同じ名前【不知火】のデコポン

木で完熟した普通のデコポン

ミカンのように小さいデコポン

スーパーでも見た事のない凸凹凸凹デコポン

持ってこられたおじさんは

「木で塾したデコポンより大味だよ。

でも直ぐに手で剥いて食べれるよ」と。

買ったのは凸凹デコポン!

帰ってすぐに食べました。

おお美味し〜〜

もっと買って来たらよかったー

と思うほど美味しかったです。

コメントを残す